ダージリン/【閉店】近江屋(吉祥寺)

2018年12月12日水曜日

アップルパイ ダージリン ティールーム ニッコー 中央線沿線

近江屋に行きました。
一度は行こうと思いながらもずいぶん、
ほんとうにずいぶん経ってしまいました。

ダージリンとアップルパイを。

ダージリンセカンドフラッシュ サングマ農園


フレンチプレス。
ちゃんと説明書きが付いているところがいい。
マスカテルフレーバーはいまだにわかったような、わからんような、なのですが、ナッツ香はわかりました。

アップルパイ。



結構、好みのアップルパイでした! 
が、冷たかったので、冬場はあっためてくれると、きっともっとおいしいのになーと思いました。


カップ&ソーサーはNIKKOでした。
これがすごく、口当たりがよくて! なめらかで、やわらかで。
セレブレーション 3050 これかなあ。
歴史のあるお店なので、現行品とは違うかもしれませんね。

お代は1150円でした。
また行きます。

※2020年1月閉店

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ