四季春【SOARショップ】と、月餅【中村屋・崎陽軒】

2020年8月11日火曜日

月餅 四季春

 久しぶりの四季春です。こちらで買いました。


【記録】(満点5点)
8月11日 鉄瓶 浄水 4g 2分 好み度4



家人と二人分だったので、たっぷりめ(200㏄)に入る茶壺で淹れました。
茶葉も多めで。香りよくて安心しました。おいしく飲めそうです。
2煎目も香りが立っていて、3煎目から味わいが濃くなった感じ。

【お茶請け】
横浜月餅オレンジ 崎陽軒
月餅 木の実餡 新宿中村屋

崎陽軒と新宿中村屋、それぞれ一番好きな月餅を食べ比べ! 贅沢!
並べると大きさや色の違いがよくわかります。


食べ比べと言いつつ、どちらもやっぱり好きな味でした。
崎陽軒のオレンジは夏期限定なのが寂しい。
秋冬用とか通年でもフルーツ系の月餅があるとうれしいんだけどな~。



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ