あさつゆ【伊勢丸中製茶】/出雲お濃茶煎餅【寿製菓】

2022年11月4日金曜日

あさつゆ 伊勢 日本茶

これまで飲んだことのない産地のお茶を試してみようと
伊勢(三重県産)のお茶を買いました。
3種類購入した中からまずは「あさつゆ」を開封

伊勢丸中製茶 あさつゆ

 【記録】(満点5点)
11月4日 浄水 鉄瓶 75度くらい 好み度3.5


1煎目は澄んだ水色で、甘みがありました。
2煎目は濃い緑になり、旨みも出てしっかりした味わい。
どちらもおいしい!

 【お茶請け】
出雲お濃茶煎餅:756円


先月、所用で島根県に行ったときに空港で買いました。
お抹茶のゴーフレットです。
濃厚ですが、なにしろゴーフレットなのでパリパリ軽く食べられて
おいしいです。

伊勢のお茶と出雲のお菓子、なにやら神々しいティータイムになりました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ