牧之原早生/和紅茶専門店SANKODO(4)(大泉学園)

2023年7月26日水曜日

ティールーム 国産紅茶 西武池袋線沿線 和菓子

紅茶専門店SANKODOに行きました。

限定の牧之原早生と、クリームあんみつを。
牧之原早生は、ほとんどは玉露や深蒸し茶になるお茶で、紅茶は超レアとのこと。

はじめはかなり淡い水色でした。三杯目になると赤みもましてきて、
変化が楽しかったです。
香りは和紅茶らしいドライな中にも青さを感じる香りが、しっかりめ。
(和紅茶の香りが苦手な向きには香りが強いと感じるかも?)
渋みはほとんどありません。

暑い日だったので、おやつはクリームあんみつにしてみました。

ソフトクリームたっぷりのあんみつ。結構たっぷりでおいしくて満足。
夏らしい気分になりました。

お代は1500円でした。

宮崎紅茶/和紅茶専門店SANKODO(3)(大泉学園)
ロイヤルミルクティー(べにふうき)/和紅茶専門店SANKODO(2)(大泉学園)
べにふじ/和紅茶専門店SANKODO(大泉学園)

 

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ