ダージリン/珈琲アミー(小手指)

2023年10月4日水曜日

シフォンケーキ ダージリン ティールーム ニッコー 西武池袋線沿線

珈琲専門店アミーに行きました。小手指駅から徒歩10分くらいでしょうか。
国道463号沿い(このあたりでは「行政道路」と呼ばれます)にあります。
馴染みのエリアなのですが、初めて行きました。

ダージリンと紅茶のシフォンケーキを。


紅茶は茶葉が入っていました。カップ&ソーサーはNIKKO
レトロな雰囲気のかわいらしい花柄です。少し古いものでしょうか。
(ポットはNIKKOではなかったです)


まだ嗅覚が完全には戻っておらず、細かな香りまでは感じられないのですが
おいしくいただきました。紅茶は、セイロンとダージリンが選べます。

紅茶のシフォンケーキ。こちらの紅茶(アールグレイ)の香りはちゃんとわかりました。


ふんわりもっちり。予想通りのシフォンケーキでおいしかったです。

お代は825円でした。(支払いは現金のみ)
内装はレンガやランプなど、レトロな洋館風でゆっくり過ごせました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ