梨山烏龍茶/王德傳(日本橋)

2024年3月8日金曜日

ごま団子 ティールーム 東京・ 日本橋 梨山烏龍茶

コレド室町テラス2階、王德傳(ワンダーチュアン)に行きました。
ここは誠品生活をはじめ、台湾系のショップがたくさんあって楽しいですね。
今回はあまり時間が取れなかったので、一度ゆっくり来たいと思いました。


というわけで王德傳で台湾茶をいただきます。
はじめに、茶葉の入った見本を見せていただきました。

石の容器に茶葉が入っていて、蓋の裏を嗅いで、香りを確認。
メニューも参考にしながら、今日は梨山ウーロン茶を選びました。
ちなみに、アイスティーや、ラテ、カクテル、
期間限定のドリンクもいろいろありました。

先にお茶菓子が到着。


 ドライパイナップル、りんごの花餅、胡麻団子。とてもかわいらしい!


丸いお盆にお茶セットもやってきました。
スタッフさんが茶壺の蓋の香りを嗅がせてくれます。
写っていませんが、頼んだお茶の詳細がわかるカードもいただけます!
これは集めたくなる。


りんご系の甘く爽やかな香りを一番強く感じました。
2煎目は、ぐっと落ち着いた味わいに。これもおいしい。

余談ですが……
中国語も聞こえてくる中、
漢詩も多く紹介されている小津夜景さんのエッセイを読みながら
いただきました。我ながら優雅な時間であった……

お代は1410円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ