紅茶の詰め替え

2015年2月26日木曜日

LUPICIA

紅茶をジャムの空き瓶につめ替えました。


詰め替えたのは、ルピシアの紅茶、50gの袋(使いかけ)


本当は、茶筒を買おうと思っていたのですが、(過去記事: 2015年 買いたいもの 欲しいもの)このジャムの瓶が気に入ってしまい、紅茶を入れることを思いつきました。

ラベルを切り取って貼りました。ちょうどいい大きさだ。


ただ……茶葉は光が当たらない保存方法のほうがよいので、そこだけちょっと引っかかっています。

トタンボックスに入れた上で、棚に仕舞いましたが、これだと瓶を出すまでに動作が多い。うーむ。

自分で飲む用だし、キッチン兼居間は、窓のない部屋なのでそこまで神経質にならなくてもいいのかもしれません。とりあえず、戸棚に入れるなら、トタンボックスはやりすぎだし、トタンボックスに入れるなら、別の場所に置いておいてもいいかも^^;(トタンボックスは、以前、化粧品入れにしていたもの です。)

瓶はかわいい……けど、遮光ができないのは気になる……。この瓶を超える茶筒が見つかるまで、葛藤を楽しみましょう(笑)

この瓶のジャムはこちら。低糖のジャムでおいしかった。


ほかにも、アロニア&ミックス、ストロベリー、ブラックベリーミックスがあります。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ