ダージリン/TEA&SWEETSこく~ん(西早稲田)

2020年1月21日火曜日

シフォンケーキ スコーン ダージリン ティールーム ニッコー 新宿

TEA&SWEETSこく~んに行きました。
オレンジコートショッピングセンター内にあります。

ダージリンとアフタヌーンプレート。
スコーン一つと好きなケーキ(ハーフ)と紅茶のゼリーのプレートです。


ケーキは米粉と紅茶のシフォンケーキにしました。
スコーンのジャムはアプリコット


ダージリン。熊崎俊太郎さんのフィーユブルーの紅茶を使っているようです。
渋みはあるんだけれど、渋くない。香りもよく、色もきれいでおいしかったです。
カップはNIKKO。
NIKKOのカップって、シンプル過ぎるような素っ気ないような感じがするけれど、使ってみると手にも唇にもやさしく、なめらかで、家にも欲しくなります。


スコーンはスコーンらしくておいしかった。水分持ってかれる系だけど、苦しくはない絶妙な渇き具合。
シフォンケーキは米粉ということでしっとりめ。紅茶ともよく合いました。
ゼリーもおいしかった。甘さはしっかりめなんだけれど、香りがよくて、紅茶ゼリーのお手本にしたい。

お代は1050円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ