セイロン ケニルワース茶園 【シルバーポット】と、モンブラン【スイーツガーデンノイ】

2021年8月18日水曜日

SILVERPOT キャンディ ケーキ

 
 
こちらもシルバーポットで購入したセイロンティー
ミディアムグロウン ケニルワース茶園です。


茶園のあるギニガテナという町はヌワラエリヤ地区らしいのですが
ケニルワース茶園のお茶はキャンディーとして扱っているお店が多いようです。
(ということで、購入履歴やカテゴリーは暫定的にキャンディーに入れます)


【記録】(好み度は満点5点)
 8月18日 浄水 鉄瓶 3g 3分半 好み度4


風味は、ウバに近いような印象です。
メントール感はありませんが、しっかりとしたボディーなど、ウバを飲んだ時と似た感じです。

アイスティーは水出しよりホットで淹れてから冷やすほうがおいしいです。

【お茶請け】
モンブラン:482円
購入店:スイーツガーデンノイ




今年初のモンブラン。まだまだ暑いですけど、そろそろ秋の気配を感じたくなりました。
栗もしっかり入っていて、土台のタルトが厚くて食べ応えがありました。おいしかった。
お茶との相性もよく、満足。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ