キャンディ ドゥーンバガスタラーワ茶園【Js Leaf】とブランデーケーキ【ヤマザキ】

2020年6月2日火曜日

Js Leaf キャンディ パウンドケーキ

Js Leafのキャンディを買いました。



ドゥーンバガスタラーワ茶園 30gで680円


実はキャンディーを買うのは初めて。このブログでも、お店で出てきた紅茶が「たぶんキャンディ」というのが一度あるだけです。
「ブレンド用」「クセがない」という文言からなんとなく後回しになっていました。

【記録】(満点5点)
6月2日 浄水 鉄瓶 3g 2分半 好み度3.5



パッケージに蒸らし時間2分半とあったので、その通りにしてみました。
たしかにコレという特徴はなさそうなのですが、「紅茶らしい紅茶」という感じでおいしい。
鮮やかなオレンジ色系の水色もきれいです。
後回しにしてごめん、キャンディ。

時間が経った2杯目は結構渋みが出たのですが、ダージリンの渋みとは違いますね。濃いめのウバを連想しました。やはりセイロンティー同士、水色もそんな感じです。

【お茶請け】
ブランデーケーキ:328円(5個入り)
銘柄:ヤマザキ



昨日に引き続き、ヤマザキのブランデーケーキを。昨日は特に感じませんでしたが、今日はちょっと甘く感じたなあ。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ