香駿紅茶【心向樹】と、焼き菓子【YATSUDOKI】

2020年6月11日木曜日

フィナンシェ レーズンサンド 熊野古道の天然水 国産紅茶 心向樹 静岡

今日は心向樹の香駿の紅茶


【記録】(満点5点)
6月11日 熊野古道の天然水 3g 4分 好み度4

西友 みなさまのお墨付き熊野古道の天然水 硬度9.9


3分だと色は薄かったので、もう1分待ってみました。


キャンディーではただただ薄くなってしまいましたが、香駿では洗練された感じに。
華やかな香りが澄んでいて、とてもよかったです。
入梅の日に、ふさわしい香りになってくれました。

【お茶請け】
フィナンシェとシャトーレザン:140円と150円
購入店:YATSUDOKI



久しぶりに外出したら、乗り換え駅に新しいケーキ屋さんができていました。
YATSUDOKI シャトレーゼ系のお店です。八ヶ岳とおやつどきを掛けた名前ですね。
フィナンシェはしっとり、シャトーレザンのクリームはゆるめのバタークリームでした。
どちらもおいしかった。また利用します。 

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ