アッサム バーギャン/CINQ(銀座)

2022年6月2日木曜日

アッサム スコーン ティールーム 銀座・有楽町

銀座駅B6直結 CINQ に行きました。

わー、かなり上から撮ったけど、左側が写ってない~(残念)。
写真に入りきらないほど、ゆったりと優雅なセッティングということが伝われば(汗)

クリームティを。紅茶はブラックティーからフレーバーティー、ハーブティもあったかな。たくさんの種類から選べます。

アッサム バーギャンを。


ロイヤルアルバート オールドカントリーローズ。
モントローズシェイプがもっとわかるように撮ればよかった(残念2)

ドライフルーツのような香りと、ほんのりモルティー(穀物)


ミルクティもとてもおいしかったのですが、
個人的にはストレートが気に入りました。

スコーンは2種類。プレーンとレーズン。


 プレーンは小ぶり。サクッと。すこーしモチッと感もあり。おいしい。

レーズンは大きめ。真ん中で割ったらレーズンみっちり並んでました。

クロテッドクリームといちごジャム

なめらかで溶けるようなクロテッドクリームですごくおいしかったです。

席もゆったり、BGMは延々とTHE BEATLES!
美味しい紅茶と素敵なカップ、
クロテッドクリーム付きのおいしいスコーン……
個人的にはめちゃくちゃ居心地がよく、空いていたこともあって
予定より30分ほど長居してしまいました。
「控えめに言ってサイコー」状態(笑)

お代は1300円でした。(銀座にしては安い!)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ