アールグレイ?/カフェウィーン(2)(日本橋)

2022年6月20日月曜日

アールグレイ ケーキ ティールーム 東京・ 日本橋

日本橋三越本店2階のカフェウィーンに行きました。1年ぶりです。
去年と同じ席でした(笑)


フルーツロールケーキと紅茶のセットで。

紅茶は、注いだ瞬間、とてもフルーティーな香りが立ち上りました。
が、疲れていたせいか、飲んでいるうちに香りをあまり感じなくなりました……。


去年飲んだのとは違う気がします。アールグレイ、なんだと思います(自信なし)

セットの場合、紅茶は特に指定はできないのですが、メニューには3種類あるので、そのうちのいずれかが出てくるのだと思います。
デンメアブレンドとアールグレイのほかに、フルーツガーデンというフルーツティーがあるのですが、そっちだったのかな……(謎)


フルーツロールケーキ。
ロールケーキの中のフルーツは少なめで、それよりプレートの上のベリーやソースが豪華。ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー!
生地もやわらかく、クリームもたっぷりでおいしいロールケーキでした。

お代は1320円でした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ