献上加賀棒茶/丸八製茶場syn (富山)

2022年7月4日月曜日

ティールーム 日本茶

日帰りで富山に行きました。
富山駅隣接の「とやマルシェ」内、丸八製茶場syn
席はカウンター席で5席。

献上加賀棒茶のオンザロックと、桃のコンポートを


目の前のカウンターでスタッフさんが
きれいな氷の入ったグラスに加賀棒茶を注いでくれます。


コースターは高岡銅器ですね。かっこいい。近くの土産物店でも売っていました。


熱いお茶を注ぐので氷はすぐに溶け、キンキンに冷たいわけではありませんが
あんまり冷たいのも身体が冷えるので、私はこれくらいがうれしい。

加賀棒茶は、香ばしくもフルーティーな香り。おいしかったです。

桃のコンポートと、左はドライアップル。お茶を頼んだ人に、お通し的に出てきたものです。

こちらは、試飲させてくださった「焙茶noma」の水出し


これもおいしいー。献上加賀棒茶より、華やかな香りがします。

お代は880円でした。
お土産に、季節のほうじ茶「ブレンド22-07」のティーバッグを。
こちらは540円でした。

短い滞在時間でしたが、充実した富山観光でした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ