ディンブラ【Muusa】と、福かしわ【きのとや】

2022年7月28日木曜日

クッキー・ビスケット ディンブラ

ディンブラを水出しアイスティで


【記録】(満点5点)
7月28日 アルカリイオンの水 4g 7時間半 好み度4

水道水の水出しより甘い香りが強かったように感じました。おいしかった。
温度が低いほうが「アップルティー」っぽさが出るのかなあ。

【お茶請け】
福かしわ
購入店:きのとや

少し前、家族が札幌に出張へ行ったので、
リクエストして「きのとや」さんの焼き菓子詰め合わせを買ってきてもらいました。
いろいろ食べて、この「福かしわ」が最後です。


大きな柏の葉型のサブレ。
焼き菓子はどれもおいしかったです。飽きがこない感じの、誠実なおいしさでした。
余談ですが、家族と同行した青年が甘い物好きで、
「お菓子屋さんに寄る」旨を伝えたら付いてきて喜んでお買い物していたそうで、
私も若い人の役に立ってよかった(笑)。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ