ほうじ茶 22-07【丸八製茶場】と、白えびせんべい【富山吟撰堂】

2022年7月5日火曜日

ほうじ茶 静岡 日本茶 和菓子

 今日は、昨日富山で購入したほうじ茶を水出しで。


季節のほうじ茶 ブレンド22-07

【記録】(満点5点)
7月5日 水道浄水 ティーバッグ2ケ 約600ml 約3時間 好み度4

とっても濃くて香りのいい水出しほうじ茶ができました。
ほうじ茶、おいしいなあ(しみじみ)
しばらくほうじ茶強化しようかな。

【お茶請け】
白えびせんべい:富山吟撰堂



白えびせんべいは、昼食に立ち寄った白えび亭で、白えび天丼と一緒に出てきたものです。


天丼だけで満腹になったので、おせんべいは持ち帰ってきました。
(割れちゃったので、上の写真はパッケージだけ)
香りがよくてパリパリで、おいしいです。
えびせんべい大好きですが、白えびだとまた格別ですね。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ