水出し狭山茶3種飲み比べ/おちゃのま(新所沢)

2022年7月11日月曜日

ティールーム 狭山 西武新宿線沿線 日本茶 和菓子

おちゃのまに行きました。
水出し狭山茶3種飲み比べと、フルーツみつ豆を。
狭山市の宮野園のお茶のようです。


左から ほうじ茶 煎茶 紅茶
ほうじ茶は、とても香ばしい。焙煎しっかりめな感じです。
煎茶はさすがのおいしさ。旨みがあり、香りがよかった。
紅茶は、国産紅茶らしい感じ。香りがちょっと野菜っぽい。セロリとか、そういう。

水出しで、特徴が際立っている感じがしました。おいしかったです。

みつ豆


黒蜜を掛けたところ


フルーツたっぷりで食べ応えがありました。
暑い日にぴったり。

お代は800円でした。
気になるメニューがほかにもあったので、また行けたらいいなあ。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ