ロイヤルベンガル【シルバーポット】/ビクトリアケーキ【モンテール】

2022年8月25日木曜日

SILVERPOT アルカリイオンの水 ヴィクトリアケーキ ブレンド

今日はシルバーポットのロイヤルベンガルを


【記録】(満点5点)
8月25日 アルカリイオンの水 ステンレス鍋 3g 3分 好み度4

アルカリイオンの水 硬度59


おー今回の水はダージリン寄りになった感じです。
そこいらのカフェの紅茶よりおいしいぞ、これは。

【余談】
そこいらのカフェで思い出したのですが、
紅茶が一種類しかなカフェの「アールグレイ率」高すぎますよね。
アールグレイは質がよくないと匂い(あえて香りじゃなく匂い)に
酔ってしまうし、ケーキやデザートと合わせるのにも万能じゃないので
一種類ならアッサムやニルギリのほうがいいよなあと、いつも思います。
私はコーヒーが飲めなくなってしまったので
アールグレイしかない時は、割り切ってジュースを頼むようになりました。
「紅茶」としか書かれていなくて、
頼んだらおいしくないアールグレイだったときは、本当にがっかりです。
ケーキおいしいのにアールグレイおいしくないのパターンは、
しばらく立ち直れません……

【お茶請け】
ビクトリアケーキ:138円
銘柄:モンテール


スーパーのチルドデザートコーナーで見つけました。
ビクトリアケーキってより、「洋風どら焼き」って感じです(笑)
イチゴジャムはけっこうたっぷり入っていて、これはこれで
おいしくいただきました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ