所沢和紅茶「茜」/図書喫茶カンタカ(2)(所沢)

2022年8月31日水曜日

クロワッサン ティールーム ふくみどり 国産紅茶 西武新宿線沿線 西武池袋線沿線

図書喫茶カンタカに行きました。
住所は東京都東村山市ですが、所沢駅が最寄り駅。

今日は所沢和紅茶「茜」とクロワッサンのサラダプレートを。


大和園油屋製茶所のふくみどりの紅茶です。
独特の華やかさとすっきりさのある香り。
もうだいぶ前で記憶も薄れていますが、
こちらの狭山和紅茶もこんな感じだったような……

クロワッサンとサラダプレート


ひよこ豆のサラダ、キャロットラペ、デーツのシロップ付きヨーグルト。
ひよこ豆とキャロットラペは食べながら渾然一体になってしまいましたが、
ほんのりスパイスが効いていておいしかった。カルダモンかな(自信なし)

クロワッサンはほんのり温かく
比較的生地のしっかりしていて食べ応えがありました。
おいしかったー。

実は昨日寄ったカフェの紅茶がおいしくなくて
しかも値段も高く、非常に後悔があったので
口直しができました。やれやれ

お代は1000円でした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ