狭山和紅茶【お茶のはなさき】とシュトーレン【BOULANGERIE EMU】

2016年12月19日月曜日

シュトレン 国産紅茶

今日は狭山和紅茶を。


【記録】(好み度は満点5点)
12月19日 浄水 鉄瓶 小さじ1 3分 好み度4

すっかり愛飲している狭山和紅茶です。香りよくて渋みも控えめなので、日常向き。来客時にも出して、結構減りが早いです(笑)

【お菓子】
シュトーレン:267円
購入店:ブーランジェリーエミュウ


丸ごとのを切って、少しずつ食べるものですが、いろいろな味を知りたいので、カットを。


比較的小ぶりに見えましたが、甘味や生地が濃厚に感じました。一切れで大満足!
スパイスや洋酒の香りもあったけれど、やや抑えめかな、と感じました。
その分、ドライフルーツや甘さが前面に出ていて、スパイスや洋酒が苦手でも食べやすそう。

※(シュトーレン/シュトレン)の表記はお店や商品の表記に準じます。
ドイツ語としては「シュトレン」のほうが近いようですので、カテゴリー名は「シュトレン」としました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ