アールグレイ【クリスティー】とスタウトのフルーツケーキ【くぅ】

2016年12月18日日曜日

CHRISTIE selectea アールグレイ シュトレン

今日はクリスティーのアールグレイ。最後になりました。


【記録】 (好み度は満点5点)
12月18日 浄水 鉄瓶 小さじ軽く山盛り1 3分 好み度3.5

やはり終わりのほうは香りが飛んでしまったようです。購入したのが5月6日。飲み切るのに7か月も掛かったので仕方ないですねえ。毎日飲むわけでもないし、あまりカフェインにも強くないので一度に飲む量も少なめ(150ccくらい)なので、どうしても消費はゆっくりです。

今は3種類の紅茶茶葉(各50gで購入)を常備しているけれど、消費スピードから言ったら多めなのかな、と。でも「今日はどのお茶にしよう?」と選ぶのも楽しみなので、本音を言えばもう一つか二つ種類を増やしたいくらい。

次のアールグレイはセレクティのセイロンBOPにしました。

【お菓子】
スタウトのフルーツケーキ(正式名失念):400円
購入店:くぅ


シュトレン(シュトーレン)と似たドライフルーツやナッツたっぷり、スパイスの利いた焼き菓子。クリスマス向けの日持ちするケーキです。

スタウトを使っているそうで、家人はスタウトと合わせて食べていました。

とてもおいしかった! 今年はシュトレンをいくつか食べたいと思います。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ