F.イワモリ(荻窪)

2016年12月28日水曜日

シフォンケーキ ティールーム ビレロイ&ボッホ 中央線沿線

F.イワモリに行きました。

実は、立ち寄ろうと思っていたお店が満席のようだったので、急遽訪れたのです。

キャンドルや手製の雑貨も置いてありながら、落ち着いたインテリアのお店でした。

レモンのシフォンケーキと紅茶を。


カップ&ソーサーはビレロイ&ボッホ。初めてのブランドですが、見た目も口当たりや持った感じも好みでした。

紅茶は何かはわからなかったけれど、香り良くておいしかった。

レモンのシフォンケーキは予想より大きくてびっくり(お腹空いていたのでうれしかった)。


フォークを入れると「ジュワ」と音が♪

少し甘めかなと、ひと口目には感じたけれど、紅茶との相性がとてもよかった。

添えられているのは、生クリームではなくて、ヨーグルト?チーズ?酸味があってとてもおいしかったです。

お代は850円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ