ダージリン/タカセ コーヒーラウンジ(池袋)

2017年1月4日水曜日

キッシュ ティールーム ノリタケ 池袋

あけましておめでとうございます。

今年最初のカフェタイムは、タカセ池袋本店の9階、コーヒーラウンジに行きました。

キッシュプレートセットを紅茶で。


紅茶のメニューはダージリンだけなので、セットメニューの紅茶もダージリンかな、と思います。

カップ&ソーサーはノリタケ。お店のカップは金の縁が剥げていることが多いですが、きれいです。でも、ノリタケのホームページでは同じものが見当たらなかったので、少し古いものでしょうか。

紅茶はフレンチプレスで来ました。先日の失敗を教訓に、少し待ちました。が、そんなに風味は感じられなかったなあ。



キッシュプレート。サラダはツナがたっぷりでおいしかった。

キッシュはナスやベーコンが入っていました。期待していたよりよかったです。

ミニデザートは、ストロベリーソースのムース。衒いのないおいしさ。

比較的、年齢層高めで、このお店に慣れた人が多そうな印象。内装そのほか、非常に「昭和感」がありますが、そこがタカセらしい。個人的には案外居心地よく、読書も捗りました。

ただし、喫煙可能なお店で、(近くで吸っている人がいなくても)煙の匂いはあります。苦手な方はご注意ください。

お代は880円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ