宵待屋珈琲店 (荻窪)

2017年1月25日水曜日

アップルパイ ティールーム 中央線沿線

宵待屋珈琲店に行きました。

紅茶とケーキを。


紅茶は特に種類の明記はなく。レモンかミルクと書いてあったのでレモンに。

カップ&ソーサーはmarui。初めてですが、かわいらしく、薄くて持ちやすいカップです。
棚にはたくさんカップが並んでいたので、どんなカップが来るか楽しみにしていました。好みのカップが来るとうれしいですね。

レモンは入れずに飲みましたが、レモンの香りがしていました。紅茶の香りや渋みは……ほとんどわからなかった(´・ω・`)

ケーキは「たっぷりんご」


名前の通りたっぷりのりんご。ホイップクリームとミント、コーンフレークがトッピングされています。こういう、ざっくりなのにしっとりしたケーキ、なんていうだろう? クランブル?

甘さは控えめで、思ったより軽く食べられました。

お代は850円。

フードメニュー豊富で、ほかにも気になるものがたくさん。
駅から近いのに、路地裏の落ち着いたカフェでした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ