狭山和紅茶【お茶のはなさき】とシフォンケーキ【ウォーターブルーカフェ】

2017年2月1日水曜日

シフォンケーキ 国産紅茶

今日は狭山和紅茶を。




【記録】(好み度は満点5点)
2月1日 浄水 鉄瓶 小さじ1 3分 好み度4.5

今日はとりわけ香りを強く感じました。おいしい~。

【お茶請け】
シフォンケーキ:195円
購入店:ウォーターブルーカフェ 



珍しいヨモギのシフォンケーキです。
どうも写真がうまくないですが、緑色のマーブルがきれいなんですよ。本当なんです(力説)

(明るさや位置など様々に撮ったのだけど、なかなか思う通りに撮影できませぬ)

カットがやや薄いものの、大きめで本当にやわらか~。滑らかで卵の味が濃厚でした。そこに蓬の香り。

単純だけど、和風の香りだから和紅茶がよいかな? と、狭山の紅茶と合わせたのも正解だったようです。充実したお茶の時間になりました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ