セイロン/【閉店】Tamichika (小手指)

2017年2月27日月曜日

セイロン タルト ティールーム 西武池袋線沿線

Tamichikaに行きました。

サラダプレートにセットで紅茶(セイロン キャンディと思われます)、はるかのタルトというフルコースで(*^^)v

紅茶は先にお願いしました。(写真ボケボケ)



4th-marketのカップはコーヒーのほうが似合いそうだけれど、かわいい。

キャンディは意識して飲んだことがなくて、まだよくわかりません。冷めても渋みを感じず、クセがないというのは本当だな、と。

今回はもう少し渋みが欲しいと感じました。(特にデザートのタルトに合わせたとき)

サラダプレート


これにカットされた何種類かのパンが付きました。

生ハムが大きくて豪華。
サラダと言っても、生野菜だけの冷たいサラダではなく、揚げたり茹でたりしてある野菜もたくさん入っていて、食べやすくおいしかったです! 

はるかのタルト。


「はるか」は日向夏の自然交配種なんですね。デザートはいろいろ種類がありましたが、日向夏好きなので、これにしました。

柑橘系の甘酸っぱさや苦味がしっかり。特に苦味がちゃんと感じられました。個人的には「甘いだけのみかん」は好きではないので、こちらのほうが好み♪ 

タルト生地は固めで、ナイフとフォークが付いていたけれど、きれいに食べるのは難しかった(笑)。

お代は1836円でした。結構高くなってしまいましたが、満足度も高かったです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ