ダージリン セカンドフラッシュ/モヒーニ(四谷・四谷三丁目)

2017年3月3日金曜日

サンドイッチ スコーン ダージリン パウンドケーキ 新宿

念願のモヒーニに行きました。

ダージリンと、スモールアフタヌーンディッシュにしました。


マスターのお話を聞きつつ、フグリ茶園のダージリン、セカンドフラッシュにしました。
写真はカップ&ソーサーだけですが、ポットもカールスバードのブルーオニオンです。

あ~いい香りだー。フルーティーなんだけれど、フレッシュ!というより、まろやかというか、シルキーというか。そんな感じの香り。

茶葉は入ったままなので、徐々に渋みも強くなってきたけれど、いままで飲んだダージリンの中ではとてもやわらかな渋みで、おいしかった。

しまった、飲み終わった後に、ポットの茶葉を嗅いでみるのを忘れた……。


スモールアフタヌーンディッシュ。


こちらもブルーオニオンのサンドイッチプレート。ブルーオニオン一式で、素敵。こういうの見ると洋食器一式揃えたくなりますなあ。


サンドイッチはきゅうりとハム。スコーンは少し塩気が利いていて、クロテッドクリームが合うこと! 今までで一番クロテッドクリームをおいしく感じた(笑)

パウンドケーキは2種。たぶんオレンジとレーズン。キウイフルーツとジャムも。

量は少しずつだけれど、どちらかといえば少食なくせに「ちょっとずつ色々食べたい」 という欲張りな人(私)にぴったりでした。昼食のつもりでいただいたので、ちょうどよかったです。

マスターには、「日本の水がいかに紅茶向きか」など、色々お話を伺いました(^^♪

お代は1350円。よい時間を過ごせたなあ。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ