ダージリン/アルカション(保谷)

2017年3月31日金曜日

ケーキ ダージリン 西武池袋線沿線

アルカションへ行きました。

今回は紅茶よりケーキが目当てで(笑)


紅茶はダージリン。ニナスのティーバッグのようです。
2杯目3杯目でも香りも渋みもあまり感じず……。不味い感じではなかったので、お湯が多すぎなのかしら。
カップも、もう少し薄手のものだとよかったかなあ、と。

ケーキはヴィオレ。カシスのムースのケーキです。とってもおいしかったー! カシスの甘酸っぱさ、土台の生地も硬すぎず、食べやすかったです。
(こういうケーキの土台が硬いとフォークで切れなかったりして、きれいに食べられないんですよねー。)


紅茶は惜しい感じでしたが、ケーキ屋さんのイートインってありがたい。家から遠いお店や、その後の予定などによっては、生ケーキを持ち帰るのが難しくて、せっかく素敵なお店に出会っても焼き菓子だけで我慢することも多いので。

見た目も華やかでかわいらしいケーキが多くて、また来たいなと思いました。

お代は、910円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ