狭山和紅茶【お茶のはなさき】とシフォンケーキ【ジョアン】

2017年3月22日水曜日

シフォンケーキ 国産紅茶

狭山和紅茶、最後になりました。


【記録】(好み度は満点5点)
3月22日 浄水 鉄瓶 小さじ1 3分 好み度3.5

11月に買ったので、4か月で50gを飲み切り。私としては早いほうです。

手軽な感じで愛飲してきました。最後はちょっと飽きたというか、ありがたみ(?)が薄れてしまったような……。

とはいえ、来客時に(といっても気の置けない友人)出しても失敗しないラクさはありがたかったなあ。

【お茶請け】
フワッとシフォン(バニラ):270円
購入店:ジョアン


ロイヤルクリスタルカフェに行ったときに、三越にも寄り、そこで購入しました。

大きめでちゃんとバニラ風味。 名前の通り、フワフワ。
お味は、すこーし油分と甘みが強いかなと感じました。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ