アッサム メレン/ロイヤルクリスタルカフェ(銀座)

2017年3月21日火曜日

アッサム スコーン ティールーム 銀座・有楽町

ロイヤルクリスタルカフェに行きました。

優雅すぎて、私なんかが行ったら場違いかと思いましたが、大丈夫でした(ホッ)。
通されたのは、水槽の脇の席。

スコーンと紅茶のセットを。


紅茶はマリアージュフレールのアッサム メレン。
マリアージュフレールの紅茶は初めていただきました。なんというか、いいお値段だし、気取ってそうな勝手なイメージで、試してみようと思ったことがこれまでなかったのです。

が、飲んでみてびっくり。すごくいい香り……いろいろと形容できそうですが、今日の私は「チョコレート」の香りを連想しました。何度口にしても、冷めても、その香りを最後まで楽しめました。

カップ&ソーサー、どこのものか訊いてみればよかった(訊くということを思いつかなかったのでテンパッていたかもしれない)。 


天使。宗教画のようで美しいです。

スコーンは、しっとりめ。


コーヒーの花のはちみつとクロテッドクリームとベリーのジャム

コーヒーの花のはちみつおいしかったです。はちみつも色々なものを試してみたいのだけれど、どう考えても破産しそうなので、自重(笑) 


お代は1850円。
高いけど、この立地と、この雰囲気、アンティークカップ……高くない。また来ちゃいそうです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ