ダージリン/【閉店】Leaf & Leaf (荻窪)

2017年2月8日水曜日

スコーン ティールーム ヤマカ 中央線沿線

杉並区立中央図書館の地下にあるティールーム、Leaf & Leafに行きました。【閉店】

なかなかメニューも豊富。紅茶の種類も多数ある中、やっぱりダージリン。
しかも、カップorポットを選べます。今日はカップで。


カップ&ソーサーはyamaka(山加)。ティーカップらしい広口、薄手。柄も控えめながらかわいらしい。

で、このダージリンがびっくりするほどおいしかったのです。いい香り。本当にいい香り。
図書館の地下でおいしい紅茶が飲めるなんて、なんだかロマンティックだなあ。

スコーンは小さいサイズと大きいサイズがあるようで、大きいのをひとつ。



マーマレードとホイップクリーム。葉っぱ型のお皿もかわいい。1年掛けて試行錯誤した手造りスコーンだそうです。狼の口がちゃんとあるスコーン。ボロボロはしなくて食べやすい感じ。

わーおいしかった。ごちそうさまでした。

お代は800円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ