アッサム/お茶とおやつ 和茶 (2)(清瀬)

2017年2月13日月曜日

アッサム ケーキ スコーン ティールーム 西武池袋線沿線

お茶とおやつ 和茶に行きました。

バレンタイン限定のスイーツシェルフがお目当てです(*^^)v

チョコレートと合わせるお茶って案外難しい……いろいろとネットで調べると緑茶や中国茶も良いようでしたが、今日はアッサムのストレートでチャレンジ。


アッサム=ミルクティーのイメージが強いですが、おいしいアッサムはストレートもいける。

そしてバレンタインスイーツシェルフ


 一段目は、スコーンです。ココアとヘーゼルナッツ。


 ラズベリージャムとホイップクリーム。スコーンはきれいに層が剥がれて楽しい。ナッツもたっぷりで食べ応えがありました。そして、このラズベリージャムがすんごくおいしかった!

二段目



ガトーショコラと抹茶のムースショコラ。
ガトーショコラは、もう「理想のガトーショコラ」というか、今まで食べたガトーショコラの中でもトップクラスのおいしさでした。

そして抹茶のムース。抹茶のの香りがしっかりあって、滑らかで……これも堪らなくおいしい。

もう、おいしすぎて困った(笑)。思い切って来てよかったなあ。

さて、チョコレートのお菓子とアッサムとのペアリングですが、悪くはなかったけれど、もっとよい組み合わせがありそう。
和茶さんには、他の紅茶はもちろん、中国茶や狭山茶のメニューもあるので、機会があったら試したいです。

お代は1030円でした。

ダージリン/お茶とおやつ 和茶(清瀬)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ