ディンブラ【ラクサパナ茶園】と、シュトーレン【ノイ】

2016年12月25日日曜日

TAKANO シュトレン ディンブラ

今日は、ラクサパナ茶園のディンブラをストレートで。


【記録】(好み度は満点5点)
12月25日 小さじ1 浄水 鉄瓶 3分 好み度4 

やー、甘くて紅茶らしい香りがして、おいしかった。ミルクティー用として買ったけれど、ポテンシャル高い。

淹れているとき、祖母が淹れてくれた紅茶と同じような香りがして懐かしく思いました。リプトンイエローラベルのティーバッグを数個まとめてポットで淹れるような形が多かったのですが、祖母はちゃんとポットとカップに一度湯を入れて温めていたんです。

ゆっくりお茶を淹れる手本は、身近なところに居たのだなあ。

【お茶請け】
シュトーレン:216円(2個で)
購入店:スイーツガーデンノイ


小ぶりのカットシュトーレンです。



生地はしっかりめ、表面にまぶしてあるお砂糖はざら目です。
ドライフルーツと洋酒の香りと甘さが絶妙なバランスでおいしい~。 小さかったこともあって、一口ずつ大事に食べました。

※(シュトーレン/シュトレン)の表記はお店や商品の表記に準じます。
ドイツ語としては「シュトレン」のほうが近いようですので、カテゴリー名は「シュトレン」としました。 

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ