さやまかおり和紅茶「かえで」【ささら屋】と、シュトーレン【無印良品】

2022年12月19日月曜日

さやまかおり シュトレン 狭山 国産紅茶

入間市の狭山茶農園ささら屋さんのティーバッグをいただきました。





【記録】(満点5点)
12月19日 水道浄水 鉄瓶 3分 好み度3.5

和紅茶らしい香りのおいしい紅茶でした。
もうひとつ煎茶のティーバッグももらったので楽しみです。
サイトを見ると気になるお茶がいろいろあるなあ。
そのうち買ってみようかな。

余談ですが、写真に写っているゴールドのフォーク
最近、セリアで買いました。
紅茶用の茶器、ゴールドラインのものが増えてきて、
金色のフォークが欲しいと思っていたのですが
なかなか好みのものが見つからず
ステンレスのものを使っていました
(なので、今までは写真にあまり入れてない)
セリアでほぼイメージ通りのものを見つけてびっくりしました。
100円で買えてしまった。
カップ&ソーサーの金色よりやや赤みの少ない色なのですが、
ひとまず満足♪

【お茶請け】
シュトーレン:990円
購入店:無印良品


今年は無印のシュトーレンを買ってみました。
すごく特徴的というわけではないけど、バランスがよい感じがします。
製造はドンク。なるほど。
ちびちびいただきます。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ