セブンスパイスチャイ【TEAPOND】と、青森県産ふじりんごのアップルパイ【不二家】

2022年12月21日水曜日

TEAPOND アップルパイ

 TEAPONDのセブンスパイスチャイをいただきました。
(ほかにルピシアも2つ)
もらいもののお茶がたくさんでどうしましょう(嬉)


TEAPONDはいつか、とは思っていたけどまだ買ったことがなかったので嬉しい。
名前のとおり、シナモン、カルダモン、ジンジャー、フェンネルシード、クローブ、ブラックペッパー、ベイリーフの7種類のスパイスが入ったアッサムティーです。

【記録】(満点5点)
12月21日 水道浄水 鉄瓶 3分 好み度3.5


初めてなので、1杯目はそのまま
2杯目は、お砂糖と豆乳を入れてみました。


おー、やっぱり自分でテキトーに作るスパイスティーより良い香りです。
そのままでも、おいしくいただけます。

煮込んでチャイにするのも楽しみ。よいものをいただきました。

【お茶請け】
購入店:不二家


実は不二家のケーキってちゃんと食べた記憶がなくて。
きっと子供の頃にはあると思うのですが……
自覚的に食べたのは初めてです。
サイトの説明を見て、カスタードなし、りんごたっぷり、レーズン、シナモン
と、私好みの予感がしたので買いに行ってみました。

予感は当たりましたー。好きなアップルパイ。
ただ……ほんのわずかですが冷蔵庫の匂いみたいのを感じてしまって、そこだけ残念でした。(たぶん気にしない人は気づかないレベル)
持ち帰ってすぐにいただいたので、我が家の冷蔵庫に入れていた時間は15分くらい。うちの冷蔵庫の匂いではないと思います。
何か匂いを飛ばす方法あるのかなぁ。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ