四季春茶【Mug&Pot】と、パイナップルケーキパティスリーTシャンティイ】

2023年4月7日金曜日

アルカリイオンの水 お茶の道具 四季春

今日は四季春を。
 

 
【記録】(満点5点)
3月16日 アルカリイオンの水 ステンレス鍋 1ケ 3分 好み度4

アルカリイオンの水 硬度59
 
今日は、ティーバッグから開けて、茶壺で淹れてみました。
やわらかくなって、落ち着いた印象。ふんわりおいしい。
この茶壺、見た目より水が入ってしまうので、量を確認して淹れたほうがいいですね。
(自分へのメモ)

【お茶請け】
パイナップルケーキ:250円
 

昨日、ケーキと一緒にいくつか焼き菓子も買ってありました。
パイナップルケーキは、四季春に合わせよう!とすぐ決定。
中に砂糖煮のパイナップルがたっぷり入っていて、おいしい!
 
新入りの茶杯

kobayashi_glass_works さんのグラスです。
何年も前から気になっていて、やっと展示会へ伺うことができました。
どれも素敵だったのだけれど、初めて写真で見た時から気になっていた六角形のものを。
大切に、たくさん使います!

今日は珍しく、朝のティータイムでしたが、とても気持ちよく過ごせました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ