信陽毛尖【悟空茶荘】と、月餅

2024年6月15日土曜日

月餅 信陽毛尖 中国茶

 横浜中華街の悟空茶荘にて、信陽毛尖を買いました。

横浜はなかなか行く機会がなく、今回も何年振りか思い出せないほど久しぶりです。
一度行きたかった悟空茶荘さん、カフェは行けなかったのですが、1階のお店だけでも
十分楽しめました。

 10g入りの信陽毛尖。よいお茶が少量で買えるのはありがたい。
2023年のもので、お安く買えました。560円。
一緒に買った、なつめ餡の月餅と早速いただきます。



 【記録】
6月14日 水道浄水 鉄瓶 1分 好み度3.5

表記通りに淹れてみました。
まろやかな甘い香りなんだけど清々しさもあり……透き通る水色が美しい。


白っぽい茶葉。きれい。

【お茶請け】
なつめ餡月餅:230円
なつめ餡の月餅は初めてだと思います。
一口サイズで、滑らかでやさしい甘さがおいしかった!


 


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ