狭山和紅茶/武蔵利休(2)(小手指)

2024年6月11日火曜日

チョコレート ティールーム 狭山 国産紅茶 西武池袋線沿線

 新井園本店のカフェ、武蔵利休に行きました。なんと6年ぶり。えー。


今回はケーキセットを、和紅茶で。
ティーバッグで来たのを3分くらい待ちました。
香りは、セロリっぽい。おいしい。
これは以前にも感じたことがある香りです。その時も狭山茶の紅茶でした。
水出しだからこそ出てきた香りなのかなと思っていましたが、今回はホット。
ホットでも感じることができる香りだったとは。よい発見でした。

ケーキはチョコレートブラウニー。こちらもしっとり濃厚でおいしかったです。

お値段は550円。ちょうどいいサイズとお値段でした。ごちそうさまでした。

ランドマークだったお向かいの西友が閉店し
(再開発後、リニューアルオープンらしい。いつになることやら)
寂しくなった小手指北口ですが、新井園含め、
周辺のお店にはなんとか生き延びてほしいです。

狭山茶/武蔵利休(小手指)



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ