宇治抹茶/IPPUKU&MATCHA (三越前)

2024年9月5日木曜日

ティールーム 東京・ 日本橋 日本茶

 IPPUKU&MATCHA日本橋店に行きました。

本日のシングルオリジン宇治抹茶のハーフと抹茶のテリーヌ


紙カップの抹茶ですが、旨み、香りのバランスがよくきめ細かい泡。シングルオリジンということでしたが、品種や茶園は聞きそびれました(疲れていて聞くガッツが…)

ハーフなので量は少なかったのですが、夏バテ気味の今日の体調的にもこれくらいでちょうどよかったです。まぁ抹茶はゴクゴク飲むものじゃないですしね。

抹茶のテリーヌはなめらかなで濃厚だけど苦すぎることも甘過ぎることもなく。とてもよい感じ。

テラス席が、暑いような、ちょうどいいようなそんなお日柄


お代は900円。仕事終わりだったのですが、リフレッシュできました。
天気がよい日はまた利用したいな。

いま、三越では英国展開催中ですが、クタクタで寄る元気はありませんでした(涙)


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ