文山包種/お茶とおやつ 和茶 (3) (清瀬)

2017年4月5日水曜日

ケーキ シフォンケーキ ティールーム 西武池袋線沿線 文山包種

お茶とおやつ 和茶に行きました。

4月で三周年の和茶さん、今週は、ミニアフタヌーンティーシェルフが記念価格! ということで、いそいそと出掛けて行きました(笑)

シェルフがいつもよりお安い分、少しお高いお茶を飲んでみることにしました。

文山包種


いい香り~。新鮮というか、瑞々しい感じがしました。
そして、茶器が小さくてかわいい……!(集めたくなるかわいさ)

中国茶は体調に合わないとぐったりしてしまうものがあるようなのですが、どうやらこちらは大丈夫そうです。おいしくて、五杯くらいは飲んだかな。

そしてシェルフ

よもぎのシフォンケーキは、よもぎの香りが春っぽくていいなあ。


生クリームと一緒に口に運ぶと、香りが目立たなくなるようだったので、シフォンとクリーム、それぞれでいただきました(笑)

プリンとガトーショコラ。



こちらでプリンをいただくのは初めて。プリン自体、久しぶりに食べたけれど、しっかりめでおいしい。

和茶さんのガトーショコラは超好みだということを前回、知ってしまったので、今回も食べられてラッキー。 ホントおいしい。

お代は990円でした。

アッサム/お茶とおやつ 和茶(清瀬)

ダージリン/お茶とおやつ 和茶(清瀬)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ