ダージリン サングマ農園【リーフルダージリンハウス】と、アップルパイ【イットク ベーカリー】

2017年4月19日水曜日

アップルパイ ダージリン

今日は、ダージリン ’16セカンド サングマ農園を


【記録】(好み度は満点5点)
4月19日 浄水 鉄瓶 さじ約1 5分 好み度3.5

「あ、茶葉が少ないかも……」と思ったら案の定、少なかった(笑) 
下の写真でも水色が薄めなのがわかります(^^;
いけませんね~。 でも、おいしい。

【お茶請け】
アップルパイ:210円
購入店:イットク ベーカリー


大きなアップルパイ! 
カスタードはなしで、リンゴたっぷりめの、好みのタイプでした。
大きいので、胃もたれするかと思いきや、そんなことはなく、最後までおいしくいただきました。
シナモンなどスパイス感はなかったけれど、とても満足♪

カップ&ソーサーと合うプレートを探し中です。インターネットで探してみたところ、揃いのお皿は見つからず。

同じような色絵や柄のものを探すのは大変そうなので、ツヤありの黒いプレートを候補に考えています。


ツヤありブラックといえばまず思いつくのが、イッタラのティーマのブラックです。ケーキには17㎝でしょうか。 これでもいいのだけれど、ちょっとキリッとしすぎるような気がして……


カップが日本製なので、なんとなく日本製のほうがしっくりくるんじゃないかと思い(感覚的なものですが)こちらが今のところ第一候補です。値段もティーマの半分以下(笑)

実物が見られないのが少々不安ではありますが、失敗してもそれほどダメージのないお値段なので、こっちを先に試してみようかなあ(ダメだったらティーマで)と考えています。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ