凍頂烏龍茶【うるおい茶園】と、月餅【崎陽軒】

2019年7月25日木曜日

月餅 凍頂烏龍茶

今日もうるおい茶園のセット、凍頂烏龍茶を。




 【記録】(満点5点)
 7月25日 浄水 鉄瓶 3.5g 2分 好み度4



先日飲んでみた感じだと大丈夫と判断して久しぶりに茶壺を使いました。(東方美人では使いませんでした)
湯がけっこうたくさん入るので、茶葉も心持ち多めに。

とてもおいしく淹れられました! 香りもよかったですが、味わい深くなりました。水やら何やら工夫するのも楽しいものですが、あれこれ考えずに淹れてもおいしいというのは、別のよろこびがあります。

【お茶請け】
 横濱月餅 オレンジ:160円
 購入店:崎陽軒



オレンジ月餅また買えました。これ、ホントに好き。通年で食べたいです。
こういう香りの繊細な台湾茶にも合うと思います。
一年中食べたいー(2回目)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ