文山包種【うるおい茶園】と、月餅【和晶】

2019年9月8日日曜日

お茶の道具 月餅 富士山天然水 文山包種

今日はうるおい茶園のセット、文山包種を


【記録】(好み度は満点5点)

9月8日 富士山天然水 3g 2分 好み度3. 5


 富士山天然水 硬度55



フラワリーな香りが立って、とてもおいしかったです。
アルカリイオンの水と硬度は近いですが、
こちらのほうがより好みに仕上がった気がします。

でも、アルカリイオンの水と同じで2煎目から少し薄くなった感じ。
1煎目香り、2煎目味わいというのが理想なのですが……



さて、茶杯が増えました(笑)
すっきりと立ち上がったタイプは初めてです。
セリアで買いました。「ネストボウル」の一番小さいの、108円。
富貴さん(蓋碗)やニューボーンチャイナの豆皿とも似た色合いで重宝しそうです。
満水75mlくらい。


【お茶請け】
月餅:(3個セットで)600円
製造:和晶

 

最後の「禄」は胡麻餡。
甘さ控えめで胡麻の香りがよくおいしかったです。


どれもおいしかったけど、ハスの実餡の「寿」が珍しく、かつ好みでした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ