文山包種【うるおい茶園】と、月餅【ズーラシア オカピ月餅】

2019年10月11日金曜日

熊野古道の天然水 月餅 文山包種

今日はうるおい茶園のセット、文山包種を


【記録】(好み度は満点5点)
10月10日 熊野古道の天然水 3g 2分 好み度4

西友 みなさまのお墨付き熊野古道の天然水 硬度9.9




茶海に移し替えるときから「おお!」と思うほどよい香りでした。




東方美人では2煎目以降、香りや味わいが減ってしまった水ですが
文山包種は大丈夫でした。2煎目もおいしかった

【お茶請け】
月餅:おみやげ
ズーラシア オカピ月餅


ズーラシアのお土産にもらった月餅です。
以前、購入したミニ月餅3個セットと同じ和晶の製造でした。
いいものもらっちゃった。

  

オカピの顔柄は、ゴマ
オカピのお尻柄は、ココナッツ。

今日は顔のほう。
大きさもミニ月餅と同じくらいでした。
また自分でも買おうと思っていたものを
いただくと、格別にうれしいですね(笑)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ