ネパール ジュンチヤバリ茶園【selectea】/バナナケーキ【自家製】

2020年9月25日金曜日

selectea ネパール パウンドケーキ 富士山系の天然水

 今日は 2013年 セカンドフラッシュ ジュンチヤバリ茶園 J-89 HOR 


【記録】
9月25日 富士山系の天然水 3g 3分 好み度4

みなさまのお墨付き 富士山系の天然水 硬度44


非常用兼用の買い置きの水、賞味期限が切れたのでお茶に使ってみました。

いつもの富士山天然水の時は少し香りが出にくかったのですが
今日の水は少し燻したようなスモーキーな感じになりました。おもしろい。
燻したようといっても、もちろんラプサンスーチョンまではいきませんが(笑)

【お茶請け】
バナナケーキ:自家製



やわらかくなってきたバナナがあったので作りました。
スコーンにはせず、1個だけのこっていた紙製のパウンド型があったのでそれで。
スコーンの時より油多め、砂糖も多めで作りましたが、あっさりめ。
ケーキとして人にふるまうような感じではないかなー。
でも小腹空いたときにはいい感じの出来栄えでした。

メモ(使った材料の商品名と分量)
バナナ 1本
全粒粉 100g
太白ごま油 30g
ベーキングパウダー 共立 小さじ1
砂糖 素焚糖 大さじ2
卵 1個
豆乳 キッコウマン無調整豆乳 大さじ1


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ