キャンディ クレイグヘッド茶園【selectea】とオレンジシフォン【彩雲堂】

2020年9月30日水曜日

selectea キャンディ シフォンケーキ 富士山系の天然水

 今日はキャンディ クオリティーシーズン クレイグヘッド茶園 BOP

【記録】(満点5点)
9月30日 富士山系の天然水 3g 3分 好み度3.5

みなさまのお墨付き 富士山系の天然水 硬度44



硬度96.8の龍泉洞の水でおいしくできて、それよりもだいぶ硬度の低い水だったのですが
結構渋みが出てびっくり。


ポットの中に残っていたお茶を慌てて取り出しました。
ギリギリセーフの渋さでした(笑)

【お茶請け】
オレンジシフォン:到来物
銘柄:彩雲堂




松江の和菓子店、彩雲堂のオレンジシフォン
まんまるで、ふわふわで、卵の香りとオレンジの香りがやさしいシフォンケーキでした。
おいしかった!

楽天店もあります。(オレンジシフォンはなさそうだけど)



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ