対馬紅茶 べにふうき【つしま大石農園】/アーモンドマドレーヌ【日々カフェ】

2020年12月8日火曜日

べにふうき マドレーヌ 龍泉洞の水

 今日は、つしま大石農園 対馬紅茶 べにふうきを




【記録】(満点5点)
 12月8日 龍泉洞の水 ステンレス鍋 3g 3分 好み度3.5

龍泉洞の水 硬度85.7 
(以前より硬度下がっていました。いつ変わったんだろう。
富士山天然水も変わっていたし、成分表示は何年かごとに更新するのでしょうか。時々チェックしなければ)




硬度が高いので心配しましたが、フラワリーなよい香りが出ました。
でも浄水の時とはちょっと違い、なんというか官能的な(?)大人っぽい花の香りで、ちょっとびっくり。




【お茶請け】
アーモンドマドレーヌ:118円
メーカー:山崎製パン


2回目。アーモンドマドレーヌを家族と半分に分けて。
細長い形が無印のスコーンを思い出させますが、食感はもっと軽く、ちゃんとマドレーヌです。
今日のは前回のよりアーモンドが少なかった気がする!
(そしてカップとプレートも前回と同じだったことに気づく)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ