対馬紅茶 べにふうき【つしま大石農園】/シフォンケーキ【アトリエ シュクレ】

2020年11月18日水曜日

シフォンケーキ べにふうき 熊野古道の天然水

 今日は、つしま大石農園 対馬紅茶 べにふうきを

【記録】(満点5点)
 11月18日 熊野古道の天然水 ステンレス鍋 3g 3分 好み度3.5

西友 みなさまのお墨付き熊野古道の天然水 硬度9.9




今日は蜜っぽい甘い香りに。すごく香りが立っていたけれど、味は薄めな気がしました。
時間を置いた2杯目は今度は少し渋みが出てきて香りは負けてしまった感じ。
なかなか難しい。


今日はロイヤルドルトンのC&Sにシルバーラインのプレートを合わせました。
地色の乳白色が一番近いと思います。紺色と銀も好きな色合わせです。
可もなく不可もないって感じかな……。

これで手持ちの皿を一通り合わせてみました。
ロイヤルドルトンの揃いのプレートの入手は難しそうですが、なんとかなりそうです。
ひとつ、ノーブランドでいいので、ネイビーラインが入ったプレートがあればもっとよいな。


【お茶請け】
シフォンケーキ:300円


東京ワイナリーのカフェや、出張販売等で活動なさっているアトリエシュクレさんのシフォンケーキ。
久しぶりに本格的なシフォンケーキをいただきました。
ふわふわ。とっても好みのシフォンケーキです。

今回はオープンしたばかりのサニーサイドラボで購入しました。
水曜日に買えるみたいです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ