対馬紅茶 べにふうき【つしま大石農園】/アーモンドマドレーヌ【日々カフェ】

2020年11月10日火曜日

べにふうき マドレーヌ 国産紅茶

 心向樹で購入した つしま大石農園 対馬紅茶 べにふうき を開封しました。


茶葉は大きめ
 

【記録】(満点5点)
 11月10日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度4


おおー! すごい。しっかりフラワリー系の甘い香りがします。
でも、この香りも、水によっては出ないことがありそうだな。
うちの鉄瓶えらいな(?)
水色も明るい黄金色で、鮮やか。


茶葉を入れたままの二杯目は少し時間が経ってしまったのに、渋みはほとんどありませんでした。ほんちょっとだけ苦味というかえぐみが出たかな。

【お茶請け】
アーモンドマドレーヌ:118円
メーカー:山崎製パン


一人で食べるにはちょっと大きいかなと思ったけど、軽い食感でおいしく食べきりました。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ