ネパール ジュンチヤバリ茶園【selectea】/りんご&カスタード【Family Mart】

2020年11月2日月曜日

selectea アルカリイオンの水 ケーキ ネパール


 今日は 2013年 セカンドフラッシュ ジュンチヤバリ茶園 J-89 HOR を。


【記録】(満点5点)
11月2日 アルカリイオンの水 ステンレス鍋 3g 3分 好み度3.5

アルカリイオンの水 硬度59



もしや鉄瓶で沸かした湯と相性がいいのでは?疑惑のこのお茶。
ステンレス鍋で沸かしたアルカリイオンの水、やはり香りは控えめでした。
ただ、まろやかな感じのコクが出て、これはこれでおいしかったです。

【お茶請け】
りんご&カスタード:268円
購入店:ファミリーマート


カスタードは嫌いではないのですが、チョコレートや生クリームに比べると好き度は3段くらい下で、いつもはそれほど積極的には選びません。
が、グラニースミスに負けました(笑)

りんごやクランブルの食感、カスタードのなめらかさ、とてもよかったです。
量が多すぎないのも個人的には好印象でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ